TRI 最新のお知らせ

「hashigo antiques」をオープンしました。

こんにちは。

9月の4連休中は、浅草もひさしぶりにたくさんの人で賑わいました。まだまだ新型コロナウイルス感染再拡大の心配はありますが、やっぱり浅草は賑やかな方が似合いますね。

旅研究所のある「浅草西参道商店街」も感染対策には気を付けながら、みなさん頑張って営業しています。
うちのオフィスも商店街に面した1階は、この連休に合わせて物販店舗に模様替えしてみました。早速たくさんのお客様にいらして頂いて、ちょっとびっくりしています。。

タイのお守り(プラクルアン)を扱っていた関係で古物商の許可を取っていましたので、ビンテージ文具、昭和レトロな雑貨、レコード盤など個人的に好きなものばかり並べています。特に今はちょっとスターウォーズ色が強くなっています。。

あわせて、BASEさんでネットショップも作ってみました。今は簡単にこういうサイトが作れて、本当に便利ですね。
店名は「hashigo antiques」としました。
というわけで、10月から東京もGo to トラベルの対象になるようですし、浅草にお越しの際にはぜひ立ち寄ってみてください!(もちろん、旅行業も引き続き行っております!)

hashigo antiques

古い文具や雑貨などを中心に、店主が集めたものを販売しています。プラクルアン(タイのお守り)のような一点物からちょっと懐かしい文房具、70~80年代頃のキャラクターものまで、幅広いジャンルからお届けいたします。誰かにとっては捨ててしまうような価値の無いものでも、他の誰かにとっては一生の宝物になることもあります。古いものを次の時代へ「はしご」を掛けるように大切に引き継いでいけるお店になればうれしく思います。
基本的に古いものが好きなので、商品も古物が中心になります。かなり趣味が偏っているかもしれませんが、お好きな方はゆっくりご覧ください。

実店舗のご案内
東京最大の観光地「浅草」にある浅草西参道商店街のアーケードの中、「旅研究所」という旅行会社の中に店舗がございます。オンラインでは販売していない商品もございますので、観音様へのお参りのついでにぜひお立ち寄りください。

PAGE TOP